2011年3月20日日曜日

3月例会報告(20日、烏山第3)

 遠来の方お一人を含め参加者11名。2人ゲーム卓が2つ立ったので最大4卓まで展開。他卓の『メルカトル』『20世紀』も気になったが、予定していた『yomi』と『Star Borders: Humanity』、さらには『Puzzle Strike』や『東国争乱(ウォーゲーム日本史最新号)』まで消化でき満足度は非常に高かった。

2011年3月18日金曜日

例会は告知通り開催する予定です

 本日、停電の影響で仕事を早く切り上げ、テンデイズゲームズさんにお邪魔しました。
 購入したてのイノベーション(2版)とオートモービルを3月例会に持ち込みます。
 なお、私ことYOKのプレイ予定は第1に『yomi』(Sirlin Games の格ゲー風カードゲーム)、第2に『Star Borders: Humanity』(Victory Point Games の省コンポゲーム)となっています・・・

2011年3月1日火曜日

2月例会報告(20日、烏山第3)

2月としては異例かもしれない盛況。3卓すべて重めな中、遅れて始まった4卓目のチョイスは『ポセイドン』(Lookout/Z-MAN)・・・
1日がかりの覚悟で臨んだ『ショウビジネス』(SINONIS)が意外にも(ゲーム会で普通に選択できるという意味で)「標準的なプレイ時間」で終了した後、これまた話題作の『ナビゲイター』もプレイできて大満足。最後には『ファミリア』まで体験できた。
全体的に新作が多めだったが定番やウォーゲーム系(スペイン戦争テーマのチーム戦)もあり、そこそこバランスは取れていたと思う(ゲーム持ってこない主催者が、何を偉そうに・・・)